手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

38歳のクマさん

2010年09月27日 11時55分06秒 | Weblog
このクマさんは38歳です。

白クマさんだったのに、今はグレー。
この話題は前に一度ブログに載せた事があるのですが

この度二人の息子が帰って来ましたので、思い出しました。
このクマさんは、長男が誕生した時、お祝いとして頂いたもの。
今、長男はもうすぐ38歳なので、このクマさんも同じ年です。
二人と一匹、いつも一緒でしたよ。

今は私の寝室に飾ってあります。


くまさんも一人ぽっちじゃ寂しいねと思い、友達を作ってあげたんです。
同じく古くなっ来たテディベアー。どちらも年代を感じます。


玄関先のリコリスが今朝咲きました。
お客様を歓迎するように華やかに咲いています。

もっとズームして撮った写真が結構綺麗だったので、パソコンの壁紙に設定しました。


お父さんの夕食。
炒飯が食べたいと言いますから、レタス炒飯を作りました。
卵の中華風スープと。


朝から豚汁。
夜間作業明けのお父さんが帰って来ました。
寒いといけないので、エアコンを暖房にして、豚汁を作って待っていました。
食事が済んだら休みますので、胃に負担がないよう、雑穀米と根菜のメニューです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬいぐるみ (ようちゃんばあば)
2010-09-27 14:06:19
大事にされているぬいぐるみ 温かいですね。
ご主人さま 夜勤明けで帰って来られて寝ていらっしゃると 気を使いますね。
お昼は外の音も遠慮なしですから。
返信する
Unknown (まつしま)
2010-09-27 15:28:14
主人は鉄道信号の仕事をしています。
新しく設置したりするのは、列車が通らない夜中の仕事になるわけです。

お昼はゆっくり休ませてあげたいのですが、日中はとても賑やかで、思うようにはなりません。

まだ、仕事は続けると申しておりますから、今しばらくは頑張ってくれるでしょう。

今の所は健康ですから・・・
と言うより仕事が好きなんですね。
同僚の方はとっくにリタイヤなさっているのですが・・
返信する

コメントを投稿