手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

愛読書

2009年02月03日 08時14分33秒 | Weblog
この本は処分できません。
「ジェーン・エア」・・20才の頃、購入したものです。
以前のブログにも記しましたが、考えて見ますと、何度か読み返しています
20代、30代、40代、50代、そしてやっと先日読み終えた60代。
それぞれの年齢で、本の内容の理解力も変わって来る感じがします。
時の流れが教えてくれるんですねぇ。感慨深いものがあります。
はたして、70代も楽しめるでしょうか???


寒いこの季節の「甘エビ」は美味しいですね。
お父さんは「殻を剥くのが面倒くさい・・」などと我儘言ってる。
はい、はい、では剥いて差し上げましょう。
「うまい、うまい」と食べ続けてる。
もう、お父さんたら!!

メニューは甘エビ、里芋の煮物、マーボ茄子



夕べのご飯がたくさんありました。
そこで、今日のお弁当は「カレー炒飯」にしました。
他には、チキン、スパゲティサラダ、チーズちくわなど。
冷めても美味しいといいのですが・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんこりん)
2009-02-03 19:18:26
いつもおいしそうな食事、そしてお弁当!
旦那様は幸せですねえ~
おいしい、おいしいって言ってくれる、旦那様もえらい!
返信する
とんこりんさんへ (まつしま)
2009-02-03 20:49:51
ご覧頂いたのですね。いつもコメントありがとう。
北海道はやはり寒いですか?
今日の仙台は暖かくて、屋根の雪が融け雨のように落ちていました。
立春です。これから「春」という言葉が目に付きます。ホントの春が来るまで、この寒さを乗り越えましょうね。

一言だけのお父さんの言葉でとても優しくていい旦那さんとお思いでしょう?
いえいえ、普通のおっさんです。
ブログは嬉しい事しか書きませんので、そこの所、ご理解下さい。ъ( ゜ー^)イェー♪
返信する
おはようございます(^O^) (あやか)
2009-02-04 09:56:29
まつしまさーん
カレー炒飯とスパゲティサラダのレシピをご伝授ください

ティーコゼお嫁さんも嬉しいはずです!
心のこもったプレゼントをお義母さまから頂けるんですから
返信する
あやかさんへ (まつしま)
2009-02-04 10:51:30
おはようございます。
レシピはまつしま流でいいんですね。
まずカレー炒飯・・・挽肉、玉ねぎのみじん切りを炒めてカレーパウダー(カレー粉)とコンソメの素をいれさらに炒めます、ご飯を入れて炒めて出来上がり。
コツは、コンソメキューブを砕いて入れる事。
味が薄かったら塩コショウね。

スパサラダはマカロニの替わりにスパゲティを入れただけです。コツはマヨネーズとシーザーサラダドレッシングを半々に入れてみて下さい。コクが出て美味しいですよ。
どちらも簡単に出来ます。
後は、あやかさんのオリジナルにして楽しんで下さい。
返信する
カレー炒飯 (あやか)
2009-02-04 21:23:12
明日のお弁当に持って行きます目玉焼きをのせちゃいます
レシピありがとぅございました

今日の夕飯は、ごろごろ野菜のシチューとこれまたたっぷり野菜のタラのホイル蒸しでした。
らっくん、タラをちょぴっとしか食べなくて(作ったママはちょっとせつない…)人参に夢中でした(笑
昨日はチンゲン菜でした
明日はなにかしら
椎茸の日やキャベツの日もあるんです(笑
返信する
あやかさんへ (まつしま)
2009-02-05 04:46:59
野菜たっぷりの食事、いいですね。理想です。
我が家は野菜が足りません。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先だって頂いたタラを味りん味噌にしてあります。美味しいうちに食べなくちゃ・・お野菜は何にしましょう。
らっくんが好きな人参の白和えもいいわね。
もう、夕食の事を考えている。
悲しいくらい主婦だわねぇ。

返信する

コメントを投稿