手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

キルト・終了

2013年07月30日 13時00分21秒 | Weblog
思い立って手掛けたキルトが出来上がりました。



とても大きいサイズに出来たので、枕まですっぽり隠れます。

布にそれぞれ思い出があります。

田舎のおばさんに頂いた布。農作業に着ていたもの、いいところだけ切り取って、コレクションしていたんですよね。

新幹線で、盛岡の「古布」屋さんに行った事もあったわ。
どっさり買い込んで来ましたっけね・・・

どうにも処分が出来なかった、思い出の布の勢揃い。
正方形して、無駄が出ずよかった。
とても暖かいキルトに仕上がりました。

二男が今度来る時はきっと冬ですね。
その頃なら、このキルトの暖かさが身に沁み込みます。
それまで、取って置きましょう。



夕べは夜勤だったお父さんの夕食です。
ぶっかけうどん。



職場の方から、茄子をたくさん頂いて来ました。
朝早く帰って来たお父さんの朝食。





先日買ったマグロの切り落とし(血合い)。
みりんと生姜醤油に漬け込んでおいたものを焼きました。
貧血気味のお嫁さんもこんな風にして食べると、鉄分が知らず知らず摂れますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿