手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ゆず

2016年11月09日 16時52分21秒 | Weblog
う~ん・・いい香り。皮に爪で少し傷付けたら、強くいい香り。大好きゆず。

どうやって頂こうかな。

レモン絞り器で絞り、種を除き、はちみつを入れお湯で温かいゆず湯を頂こうかな。

このゆずは0さんから頂いたものです。お庭に実っているんですって。羨ましい・・

テレビで観たんですけど、ゆずのとげはとても痛いと言っていましたよ。採る時は気を付けて下さいね。



お父さんが泊まり明けでした。

お昼に起きて来たので「何食べる?」と聞きますと、「丸亀うどんに行く」と言うのよ。

あ、そうじゃ行って来たら?と言おうとしたら、「準備しろ」ですって。
家でカップラーメンでもいいのになぁ・・・

行きました丸亀うどん。

私のメニューはお父さんにお任せです。
何の事はない・・普通のうどんと、野菜のかき揚げです。

どちらも半分でギブアップ。ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿