手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お芋のご飯

2016年11月10日 13時00分57秒 | Weblog
栗がもうどこでも売っていませんから、少し似ているお芋を使ってお芋ご飯を作りました。



何で半分しか よそわないかと言いますと、キーマカレーを作り、一緒に頂くからです。
よそってみますね。



カレーの辛さと、さつま芋の甘さがとても合います。

これ、おいしい。
お父さんの晩ご飯でした。今夜は夜間作業ですって。


これは里芋の親です。
この根っこにコロコロ子供が付いたのが里芋・・親だから大きかったので、切って煮込みました。
ひき肉が合います。



お芋だらけのお父さんの夕食。



天気予報では、今夜は寒いと言っていますから、作業服の中に毛糸のベストをキチンと着て出掛けて下ださい。
私は申し訳ないけど、先に休ませて頂きますね。

ストーブと鍵忘れないように。じゃお先に休みます。気を付けて行っていらっしゃい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿