手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

たたき長いも

2008年12月10日 08時28分59秒 | Weblog
さっぱり頂ける、たたき長いも。種抜き梅干も一緒にたたきます。
皮をむいた長いもと、種抜き梅干をジッパーつきのポリ袋に入れひたすらたたきます。つぶつぶが少し残るくらいにすると、食感がいいです。


これはめん棒ですが、空き瓶でも結構です。


出来上がったら、海苔とかねぎなどをのせて・・



昨日、やっと出来上がったマフラーです。
期せずして、二本出来ました。
まさか、一緒に居る時首に巻くはずはないのですが、一応ペアと言う事で・・・
こちらがお父さん


で、こちらがお母さん


ありえないと思いますが、二人並んだらこんな感じかしら?
若者語である意味「キモイ!」

全部残った毛糸です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T▽T)アハハ (ゆっち)
2008-12-10 09:07:35
ε=(>ε<) プーッ

すみません
「キモイ」って文字に
思わずふきだしちゃいました

暖かそうなマフラーですね~
周りの白がアクセントになっていて
とっても素敵です
返信する
ゆっちさんへ (まつしま)
2008-12-10 14:40:31
メールありがとう。
設定を変えていたみたい。又直しましたのでこれからは、いつも通りです。これからもよろしくね。知らせて下さってありがとう。

お嫁さんが来てこのマフラーいいね、いいねと言います。もう少し待ってて。お父さんが「オレいらない」ときっと言うわ。そしたら、そのマフラープレゼントしてあげる。夫婦ペアじゃなくて、嫁姑ペアになるけど・・いいのかな?(^ー^* )フフ♪

お嫁さん、お姑さんと一緒なんて「キモーイ」って思ったりして・・(^∇^)アハハハ

あ、そうだ。およめちゃんと、こよめちゃんのペアでもいいわね。いろいろ考えると楽しくなるわ。



返信する

コメントを投稿