手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

赤ちゃん枕

2010年11月03日 13時39分41秒 | Weblog
薄いタオル地で赤ちゃんの枕を作りました。
小さく、薄く作って見ました。

餃子の形によく似ています。


タオル一枚で出来ました。


アイスコーヒーが飲みたい。
昨日のお教室では、皆さんが美味しそうにアイスコーヒーを頂いていたのに、私はカフェインがだめなので、飲めませんでした。

今、飲みたい。カフェインレスコーヒーで作ってありますので、美味しく頂けます。


このコースター・・変わっているでしょう?結構お気に入りです。


小物がたくさん入るバケツ型の入れ物。
カードトリックのパターンです。


あと一つあります。


お嫁さんが二人いますから、それぞれ気に入った方を差し上げる事にしましょうか。


底もしっかりキルトをしてあります。


お教室が終わった直後、お父さんが帰って来ました。
おみやげは、農協の直販所の・・・


りんご、なし、柿でした。果物がいっぱい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃんばあば)
2010-11-03 17:46:00
赤ちゃん枕も コースターも 入れ物も 丁寧で優しい感じです。
手で縫うものっていいですね。

果物のお土産うれしいですね~
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-11-03 20:31:33
針を持っていると幸せを感じます。

先日、ラジオで素敵な短歌を耳にしました。

「何年も  かかりて死ぬのが  丁度いい
   あなたのご飯と  歌だけ作って」

ようちゃんだったら、「あなたのご飯と」の後に
何が来るのでしょう。

さしずめ、私は
「あなたのご飯と  針だけ持って」
かな?

そんな暮らしが理想です。

ようちゃんは、生き甲斐がたくさんあります。
一つだけに決められませんよね。

自分の後半の人生を考えた一日でした。

コメント、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (あこ)
2010-11-03 22:03:51
赤ちゃん枕、かわいいですね。形が珍しい・・。でも考えたら、枕って四角じゃなくても不思議じゃないですね。

パッチワークの月例会、お食事だけでも参加したくなるほど、魅力的です。
返信する
あこさんへ (まつしま)
2010-11-03 23:31:42
薄く綿を入れたこの枕、思いついたまま作りましたが、新生児はこれでいいわね。
あと一つ作ると、ミルクがこぼれたりした時の替えとして、便利かなと思います。

手洗いが出来ますから、いいと思いません?
デザインは完全オリジナルです。

ランチのはらこ飯は、最近にないいいお味でした。

枕と言い、ランチと言い、
自慢ばかりしているわね、今晩のまつしまは・・

でも、皆さん仰って下さったのよ。
美味しいって・・・

本当にご馳走したいくらいでした。
返信する

コメントを投稿