手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

天ぷら所望

2016年08月25日 13時00分31秒 | Weblog
「夜、インゲンの天ぷら食べたいから インゲン採って来た」一握りのインゲンを掴んで入って来ました。
「わかった、シソの天ぷらも美味しいよ、シソも採って来て」

夜の献立決まりました。

カボチャもあります。う・割れない・・硬いなぁ・・
「お父さん、カボチャも切って」
昔なら平気だったのにこの位硬いと手も足も出ません。


半分に割って貰いました。後は自分で出来ます。

カラッと揚がりました。



冷蔵庫にある野菜を放り込み、野菜たくさんの豚汁・・



夜の肴です。



朝食です。



焼き麩、玉ねぎ、インゲンの卵とじ。



私は玄米ご飯にのせて、焼き麩丼。



マスカットカルピスも飲みますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿