手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

無題

2012年04月25日 13時00分46秒 | Weblog
いろいろ楽しい事がいっぱいあった一日でした。
まず、28年もお付き合い頂いている方がサクラ満開の日にいらして下さいました。
お土産を頂きました。
今の言葉で言えば、「超美味しい」スティックケーキ。




「お昼は何食べたい?お蕎麦でも取る?」
「作ってくれるものいいな、作ってくれるものなら何でも・・」
「カレーうどん好き?」
「大好き」
「じゃ、残りもののカレーで悪いけど、それを使って、カレーうどん作るね」
と言う訳で、お昼はカレーうどん。(写真を撮るの忘れました)スンマセン。

お喋りをたくさんして、パクパク食べてお茶飲んで、楽しかったわね。

午後、4時の電車で帰りました。
時の経つのが早い早い。またいらしてねー・・・

帰られたすぐ後、Sさんが、ホタテとつぶ貝を殻付きで持って来て下さいました。
まだゆっくり動いているほど新鮮です。
殻から外すのが難しいのですが、四苦八苦して何とか成功。

夜はホタテとつぶ貝のお刺身です。


ホタテの紐と、つぶ貝の肝を佃煮にしました。
ショウガをたくさん入れたので、美味しく出来ました。
明日はお粥でも作りましょうか。


肉豆腐。


酒の肴。

今日の朝ご飯。
夕べの肉豆腐を使い卵とじにしてみました。


お粥のつもりが、ご飯が残っていたので、急きょキノコと三つ葉の雑炊。




ゆっくり作っているキルトの幅を確かめたくて、ベットにかけて見ました。
横、三枚繋ぎでぴったりです。
縦は四枚繋ぎの予定ですが、たぶん丁度いいと思います。
縦二段しか出来ていません。あと二段ね、頑張ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿