手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お買い物へのお誘い

2012年04月26日 13時50分29秒 | Weblog
朝、7時頃Sさんからお買い物のお誘いメールがありました。
前回は私の体調不良で、ご辞退申し上げたのですが、今日の目的は、新しく出来た手芸屋さんだそうです。是非是非行きたいです。

「足手まといですけど、ご一緒させて下さい・・・」
と言う訳で、目的地の大きな手芸屋さんに連れて言って頂き、ゆっくり見て回りました。
広い店内で、欲しいものが探せず、結局スタッフさんに案内してもらう羽目に・・


向かいのお店は書店でしたので、以前から欲しいなと思っていた本を、これも初めからスタッフさんにお願いして探して頂きました。
自分では絶対無理だわ。店内広過ぎ・・
はい、ありました。スタッフさんはすぐ見つけて下さいます。


手芸屋さんでは、欲しかった色のレザーが見つからず、今度はホームセンタームサシへ。
ここには欲しかった色のレザーがありました。それを購入して、いつものレストランへ。
ムサシの中にあるパスタ屋さんです。
1000円でランチが食べられます。


今日はエビとルッコラのパスタ。


家の周りの遅い春。
スズランの芽が土の中から顔を出し始めました。


去年のスズランを私が撮り、、パソコンの壁紙にしたものです。雨のしずくが可愛かったな。


三つ又の花が満開。


待ちに待った椿が咲き始めました。
でも、いつもより花が小さいな。






お父さん、昨夜は夜勤でした。
それでは、ニンニクの芽を炒めましょう。白いご飯によく合います
豚肉を炒めて、ニンニクの芽も炒めて、


ニラも一緒に炒めます。


味付けは焼き肉のタレだけ。





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2012-04-26 17:38:40

春のお花が咲き出しましたね

我が家の椿も咲きました
数年前までは白い椿だったのですが
1mくらい隣の赤い椿と混ざったのでしょうか
今年は赤い椿になっていました

三つ又の花もとてもキレイですね
返信する
ゆっちさんへ (まつしま)
2012-04-27 04:18:26
手入れをしてあげられなかった花々は、あまりきれいに咲いてくれませんでした。
花は正直です・

この連休に手入れすると主人は言いますが、今からでは遅いわね。

三つ又は強い花。悪い環境にもかかわらず、咲いてくれました。
このはなも先っちょがクリーム色とピンクでしたが、今はピンクが一輪もありません。
クリーム色が多かったので、ピンクが負けちゃったのかな。
ゆっちさんちの椿と同じ現象?

この狭い狭い花畑でも、手入れしてあげなければね。

今年は諦めて、来年を目指します

私にとっては、ブルー・スプリング

返信する

コメントを投稿