手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

何人分?

2012年04月24日 13時01分52秒 | Weblog
朝食の支度をしました。
夕べ残ったものを温めたり、味噌汁を作ったり、早く目覚めるので、ゆっくり作ります。

急ぐ人もいませんしね。

あ、あれも、これも・・で、お盆に並べたら、一つのお盆では運びきれないほどよ。

一体何人分作ったの。


二人きりでは食べ切れません。
美味しかった野菜トリオ。


定番の目ざし。


暫くぶりで晩酌しているお父さん。先日、塩麹をぺたぺた塗ったまま冷凍していた鶏肉を焼きました。

前、ようちゃんに教わった通り、弱火で焼いています。
綺麗に焼けました。

「私にも一切れ頂戴、柔らかくて、コクのある言いお味、食べて見て」
お父さんも気に入ったみたいで、完食でした。

大根の葉の炒め煮。


大根とさつま揚げの煮物。


ゆっくり晩酌を楽しんだ夜でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩麹 (ようちゃんばあば)
2012-04-24 19:53:49
鶏肉がおいしくなりますよね。
ご主人も気にいっていただけて よかったです。
魚もおいしくなりますよ。やはり焦げやすいです。
返信する

コメントを投稿