高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

沖縄通信 5

2013年09月30日 08時20分30秒 | 出張

沖縄での、初めての催事も無事終わりました。

那覇には、コンビニで「ファミリーマート」が絶対的に支配をしている。
私が、宿泊していたホテルの回りでは、近隣のコンビニのうち、10軒のうち9軒が「ファミリーマート」であった。
全国的に見れば、セブンイレブン、ローソン、が圧倒的に強いのだが、那覇はファミリーマートが断然多かった!
ググってみると、
株式会社ファミリーマートの直営店ではなく、リウボウグループの子会社としてエリアフランチャイズにて展開。
私が今回出店したのは「リウボウ」のひゃっかてん部門だったのだ。

お店に入って、目に付くのが沖縄限定メニューがいろいろある
「ウチナー弁当」「ジューシーごはん弁当」とか、
ポーク玉子チキナー、ポーク玉子シーチキンマヨ、ポーク玉子油みそなどの、豚肉を使ったメニューだ。
その中でも、極めつけは・・・・・やはり、てびち~!

18_2 豚足が、おでんの具として売られているのだ!
参りました~。

さっそく、オリオンビールとてびち~を買って、ホテルで一杯やりました。

Cimg6383 もちろん、オリオンビールも糖質OFFを選びました。
しかし、このビールは味が薄かったですな~。

今度は、仕事でなくて、プライベートで沖縄にやってきます。沖縄の皆さん、ありがとうございました。

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄通信 4 | トップ | 沖縄通信 6 おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事