高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

誕生会 2

2010年11月26日 06時54分58秒 | 友人

小学校のPTA仲間と、未だに懇意にしていただいている。長男坊が幼稚園に入った時からのお付き合いだから・・・・・・もう、15年に為る。子供たちは、学校を離れて、別々になっているが、親同士は、何かあるごとに集まっては飲んでいる。

特に尾立さん夫婦とは、奥さんのひとみさんと私の誕生日が近いので、二人の誕生会を、例年している。
Photo 別にケーキが食べたいわけではないが、洒落でバースディケーキを買ってきて、蝋燭に火を灯し、「ひとみさん」が吹き消す。
今年はアイスクリームケーキだ。

お互い子供も大きくなり、仕事も全然違う、住んでいる地域も少し離れているので、利害関係が交わらない。年に数回会って、取り留めの無い会話と、笑いを楽しむだけだ。

Photo_2 この幸せ一杯の夫婦!

ご主人に「ちゃんと、花束を用意しておいてね!」と云うと、「菊の花かい?」とジョークが帰ってきたが、ちゃんと、赤い薔薇の花束を奥様に。

しかし、飲みましたな!飲むのは殆ど私と尾立さん、二人で、生酒を五合、ビールを数本、その後に、焼酎を五合、最後にケーキを食べながらワインを1本!いったい何処に入っていったのやら?

また、来年も楽しみましょう!

箸 通販 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト  記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押切り! | トップ | 新しいパンフレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事