高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

マイケルが乗っていた!

2014年02月22日 04時15分33秒 | ブログ

ホームセンターに、雪掻きスコップが無いか?と、思い寄って見ました。
案の定、3軒ほど回ったのですが、何処にもありません。
ネットで見つけて、注文したのですが、翌日に為ると、「品物が揃わないため、注文はキャンセルされました。」と、メールが入って来る。
今、日本中のホームセンターから、雪掻き関連グッズは消えて無くなって居ます。

雪掻きスコップはさておき、ホームセンターの駐車場で、ビックリすることがありました。
何気に、私が止めた隣の車を見てみると、ゲ~~~~~!

Cimg8709 車の助手席に、鶏が乗っているではないか!
それも、大きな鶏冠を持った、逞しい雄鶏では無いか!
運転席と助手席に新聞紙が引いてあり、助手席の上に、高さ5センチほどの段ボールが置いてある。
この段ボールが、このマイケルの住まいの様な気がするが・・・・・(;^_^A
かってに、私がこの鶏をマイケルと名付けた。

運転手が居ない間、車の中を自由に動き回る事が出来るのだが、慣れているのか?運転席と助手席だけ、うろうろしている。
私が覗きこんでも、威嚇する訳では無く、悠然と構えている。

きっと、飼い主に卵から育てられたのだろう。(笑)

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的な積雪 4 | トップ | 縁巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事