新宿の伊勢丹に長男坊のクルムがやって来た。
大阪の有名な輸入家具屋に就職しているのだが、出張で東京に出てきたようだ。
嬉しいものである。
あのそら豆の様な顔をした子供が、一人前の顔をして、「東京出張」だって・・・・
半月ほど前が誕生日だったのだが、JALの航空券の裏に出て来る、
JALクイックマクドナルドキャンペーンで当たった「ビッグマックセット」の無料券しかプレゼントしていなかったので、靴をプレゼントすることにした。
本人の好みもあるので、「気に入った物があればプレゼントしてやる!」と、一応、上から目線で云う。
連れて行ったのが、同じ会場内に出店しているオーダーメイドシューズの杉浦君の所だ。
彼の所では、必ず、お客様の足を大きさ・形・高さ・左右の違い・・・・などなどを、細かく図り、お客様のカルテを作っている。
シューズドクターの異名を取っている男だ。
今回も、息子の足を測定しながら、
「お父さんの足の形と一緒ですね」などと、嬉しいのか?困ってしまうのか?判らない事を呟く。
しかし、見た目とは違って、確かな腕を持っている。
クルムには、
「お前の気に入った靴があれば、どれでも良いぞ!」なんて偉そうな事を言っていたが、あいつが選んだのは、一番高い靴だった。
一足、451500円 ん~ん
あ~、違った。
45150円だった。
「こんな高価な靴を20歳そこらのガキが履いて良いのだろうか?」と、頭の片隅によぎったが、清水の舞台から飛び降りたつもりで、
余裕をかました顔をして、「それくらいのを履いた方が良いだろう!」と、ちょっと頬がひきつりながら言ってやった。
親父は辛いよね!
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます