高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

金賞受賞ワイン?

2012年12月16日 06時31分31秒 | お酒

最近はワインを買う時は、殆どネットで購入している。
先日も、「何か良いワインは無いかな?」と、(決して、ワインの味が判るわけでは無いが。)ネットで探していると、
金賞受賞ワイン6本セットと、云うのが目に入って来た。

Photo 別に、この銘柄で無いと悪いと云う訳では無い、好きなワインは、スパークリングでは、イタリアのプロセッコ種が好きだ。と、云うぐらいである。

取りあえず、判断基準が無いのであれば、金賞受賞ワインとは、如何な物か?と思い注文した。

ところが、金賞受賞とラベルのかかったワインを、一本ずつ空けて行くのであるが、一向に美味しいワインに行きあたらない!
今日のワインも外れであった・・・・・・と、後悔しきりである。

ところが、この6本セットと一緒に、頼んだ安い900円台のワインが、美味しかった。香りといい、コクといい、しっくりくるのだ。やはり、安いワインしか私には合わないのだろうか?

Cimg2150
フェウド・アランチョ
ネロ・ダーヴォラ  [2010] 赤 750ml -イタリアワイン-

  非常に豊かな香りが印象的。イチゴやカシスの果実に、黒胡椒のアクセント。果実由来の甘みと上品な酸のバランス。ソフトなタンニンで舌触りが滑らか。

やはりイタリアのワインであった、私の性格はイタリア向きなのかも知れない。

ワインは値段では無い、決して、高価なワインが美味しい訳でもないし、安いワインが不味い訳では無い。
その人に合う味か?合わない味か?の違いだけなのだ。

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸 名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中の染色 | トップ | 一足早い、大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事