~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

嬉しい便り♪

2012年08月24日 | 友人・仲間
息子が帰省中で前日の新聞も郵便物も確認する暇も無く
忙しくしていた昨日の朝・・・
思いがけない人から嬉しい便りが届きました


結婚25年の記念に出掛けた2008年の北海道旅行
然別湖ネイチャーセンタのカヌー体験でお世話になった
好青年Y君から・・・

その後、年賀状のやり取りをしていたのですが
2010年の年賀状を最後に海外に行ったらしく音信不通となり
オジサンと少し淋しく思っていました

そんな彼が今年結婚して、山梨に住んでいると・・・
我が息子の様に嬉しくて、嬉しくてオジサンと大喜びしました
あんな素敵なY君と結婚したお嫁さんも
きっと素敵な女性なのでしょうと
これまた新郎の母の気分になった私なのでした


北海道旅行の中で一番の思い出となった然別湖


山の天気は変わりやすく晴れたかと思うと急に雨が降りだし・・・


忘れられないカナディアンカヌー初体験となりました


この体験でオジサンが手作りカヌーを作ることになったのですから
然別湖は私達夫婦にとって忘れる事の出来ない場所です

  
笑顔の素敵な好青年の彼は・・・息子達と変わらぬ年頃で
出身は同じ九州・長崎
彼の弟さんと我が家の長男が同じ名前(字も同じ)
不思議な「縁」を勝手に感じ一人興奮気味の私でした

その後の葉書のやり取りで
彼の誕生日とオジサンの誕生日が同じことを知り
これまたビックリ

こんな偶然があるなんてと益々「縁」感じた私達でした

今回も葉書の住所を見て
私のブロ友のkattiiママさんと同じ地名を見つけ
ますます興奮した私
定年後、いつの日かキャンピングカーで
kattii家とY君に会いに・・・
そして、西川農園のジャボチカバを食べに行こうと
オジサンとふたりで夢を語り合いました

そして、この嬉しいお便りは・・・
その日、次々に起こる幸せの連鎖の始まりなのでした

・・・次回へつづく・・・


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な偶然 (kattiiママ)
2012-08-24 13:48:39
わぁ 素敵なお話ですね

takaさんご夫婦とカナディアンカヌーの出会いは北海道だったのですね。
そこからカヌーを手づくりされたオジサンはスゴいです

ウチのオジサンもまとまった休みが取れたら九州目指して走ろうと言ってますよ
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2012-08-24 13:56:33
Y君は今はガイドをやってないそうですが・・・
お休みの日はカヌーで遊んでるそうですヨ~
どこかの湖で遭遇してるかもですネ

あぁ~ホントは退職記念と言わず
今すぐにでもキャンピングカー欲しいのですが・・・
宝くじにでも当たらないとネ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。