~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

嬉しいことは続きます♪♪♪

2012年08月24日 | 友人・仲間
嬉しいことは連鎖するのか・・・
同じ日に素敵な事がまだまだありました

ブログに手作りお雛様をUPしたことで・・・
今年4月海を渡って遠くニューヨークのMasaさんの所へ
お嫁入りしたお雛様
そのお雛様のお礼が思いがけず届いたのです
ワクワクしながら包みを開けると・・・

MADE IN USAのバッグとキッチンクロス
一時帰国中のMasaさんが実家からわざわざ送って頂きました
早速、食器乾燥機にかけてみるとピッタリ
キッチンが明るくなりました

西のキッチンに黄色は風水的にもバッチリ
リビングから丸見えのキッチンもこれでスッキリ~
ビタミンカラーの小物は元気が出ます
Masaさん、本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますネ~

そしてもう一つ・・・
先日、ジャボチカバと「食べるほうずき」を頂いたkattiiママさんから
またまた届きました~

沢山の食べるほうずきと苗
とても甘い実でkattiiママさんは自家製ジャムを作られてました。
他の植物を侵略するくらい生命力が強いそうで
来年の今頃は沢山のホウズキでジャムが作れるかなぁ~
今からワクワクします

そして・・・夜にはメグママさんからの
初めてお話しするのに・・・嬉しくて嬉しくて
昔からの知り合いの様に喋り過ぎてしまって
チョッとはしゃぎ過ぎを後で反省した私でした

Y君の便りから始まった一日・・・
いろんな人との「素敵な出会い」と「不思議な縁」に
心から幸せを感じる日でした

いつも嬉しい事ばかりある訳じゃないし
時々何となく落ち込む時もあるけれど・・・
小さな喜びを見つけた時、心から嬉しいとニコニコしていると
自然と幸せの連鎖が起こるのかもしれませんネ

覚めた時の朝日が美しかったり・・・
庭に小さな花が咲いているのを見つけたり・・・
人の優しさを見つけて嬉しかったり・・・
そのチョッとした小さな事に感動する心を持って
日々過ごしていると平凡な暮らしもなかなか楽しいものです

さぁ~明日もニコニコ頑張るゾ~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人柄ですね (kattiiママ)
2012-08-25 13:38:10
お会いしたことはありませんがブログを拝見していればお人柄はわかります
感激屋さんでとても誠実な方、幸せの連鎖と言えるでしょうか、いいことを呼び込む才能があるのですよ、きっと・・・
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2012-08-25 15:00:58
そんな~褒めすぎですって~
私の周りには良い人ばかりでいつも助けられています

我が家のオジサンはとても良い人ですが、感激屋の私をいつも呆れて見ています
コメント頂くkattiiママさんのお蔭で私の精神状態は保たれているのかも・・と思うことがありますヨ

ホントにブログやって良かった~
我が家にとって夫婦円満の秘訣のひとつかもしれませんネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。