~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

おしろ蚤の市&薪作業

2024年03月17日 | おでかけ
日曜日の今日は目覚めると雨☔
昨日は最高気温20℃超えだったようですが
病院にいると外気温に関係なく季節感を感じません。
日曜日はリハビリも検査もシャワーも無いので退屈⤵️(笑)

さて、晴天の昨日は午前中にオジサンはお出掛け
「俺だけ悪いネ~」と言いながら(笑)
熊本城そばにある護国神社の「おしろ蚤の市」へ

天気も良く賑わっていたようです。

ビビビッとくるお宝は見つからなかったみたいですが
せっかく出掛けたので2点お買い上げしたそうです。

薪作業用の前掛けと孫4号Y君のカット用イスだそうです。
前掛け1000円、イス1600円が安いのかは微妙?(笑)

来月20・21日にはカントリーパークで「九州蚤の市」が
開催される情報なので出掛けたいと思っています。
そのためにもリハビリ頑張らないと❗❗

そして・・・
午後から親戚宅の伐採した木の残りを運んだそうです💦


これで薪作業も片づいたのかな?
前回の車検でそろそろタイヤ交換と言われた軽トラ
一昨日、自分の小遣いでホイルも交換したようで
嬉しそうに画像を送ってきました(笑)


軽トラなのにネ〜私にはよくわかりません(笑)
我が家で一番活躍してる車でもあり
オジサンも軽トラも益々働いてくれることでしょう😉

そうそう、同じ日に軽自動車がパンクしていたらしく
(木ネジを踏んていたとか?)
バンク修理に持っていったそうです💦
私の入院中にも何かと忙しいオジサンです😁



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッギーノです。 (オッギーノ)
2024-03-17 13:50:10
オジサン、元気に頑張ってますね!
いえいえ、軽トラのタイヤ&ホイール、良く解ります。(笑)
Unknown (taka0126-log)
2024-03-17 13:56:29
オッギーノさんへ

鬼の居ぬ間に…でしょうか?(笑)
私が帰っても頑張ってくれるかな?😁
Unknown (青空の向こう)
2024-03-17 20:40:09
こんばんは。

う~~ん、椅子は高いんじゃあ?😁
価値観は人それぞれですけどね~!
「九州蚤の市」が気になります🎵
Unknown (taka0126-log)
2024-03-18 05:02:50
青空の向こうさんへ

おはようございます。

イスはそうかも?(笑)
オジサンの小遣いですから

九州蚤の市はキッチンカーなどもやってきて
ピクニック気分で過ごすのも良さそうですョ〜
我が家は義父母の世話があるので・・・
赤一番に出掛け2時間ほどで帰りますけどネ😅
おほほ (まるは)
2024-03-18 08:02:19
おはようございます。

週末土日の「リモート講義」も無事修了。
受講者は皆さん、ご自宅から「インターネット環境」に不安定が多いそうです。

おほほ・・・笑ってしまいました。
「おしろ蚤の市」のGET品にね。
>薪作業用の前掛けと孫4号Y君のカット用イス
価値観は、人それぞれ。屋外美容室かな ?
孫ちゃん、おとなしく着座しているかな ?

しかし、よく働くオジサンだね。感心。
敬意を表します。働く = 人が動いて「はた」を楽にするんだね。汗かくといいけど筋肉痛は困るね。

鉛筆と紙・マウスしか持たない私に、この後我欲から大容量(460Ah)の「サブBT」は1台が38kg。2台並列・どうやって「ハイエース」に鎮座させるか・それが大問題。

故郷から持ち帰る白米は1袋28kgでも何とか持てるが・・・必ず、翌日「筋肉痛」が待っている。これも辛い。
Unknown (taka0126-log)
2024-03-18 08:12:08
まるはさんへ
仰る通り屋外美容室にするつもりでしょうが
孫は大人しくカットさせないんですよネ~(笑)

マグロの我が家のオジサンは筋肉痛は無縁みたいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。