~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

一難去ってまた一難!?

2016年05月28日 | 日記
先日、Windows10騒ぎで大慌てした我が家のパソコン
その後は毎回PCを開く度にドキドキてしたが
何ごともなく使え一安心でした。
ところが昨夜、PCを立ち上げた途端
また不具合が・・
オジサンも居ないお一人様の夜で一人大慌てし
何とかシャットダウンは出来ました。
今夜は 帰宅したオジサンと共に
「もしかしたら元に戻ってたりして・・」と期待しながら
PCを立ち上げたもののやっぱりダメでした(T_T)

結局、甥っ子にSOSしましたが
「購入した電器店だとお金取られるョ~」と言われ
甥っ子に診てもらうことになりました。
隣県で仕事をしてるの甥っ子ですから早くても来週末になりそう・・
ということで暫くはブログもお休みです。
スマホでのupはなかなか難しいのですが
ブロ友さんのブログチェックやコメントなどは
何とか出来るので毎日の楽しみにします(笑)


何だかんだとアクシデント続きですが
人生山あり谷あり・・
きっとまた良い時も来るでしょう(^_^)v



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何があったのかしら? (亀仙人)
2016-05-29 00:51:08
ふたたびwin10がインストールされたんでしょうか?
僕の知人もwin10で困ってます。マイクロソフトはふざけるな!と言いたいですよね。
返信する
ありゃりゃ! (オッギーノ)
2016-05-29 06:01:03
どうしたんでしょう?
また、10のせいでしょうか。
我が家のPCは、スケジュール変更をしたら
今のところ問題ありません。
返信する
亀仙人さんへ (taka)
2016-05-29 09:07:32
何が何だか??
オジサンは
ウイルス感染したか?って・・
とにかく甥っ子か来るまで
PCはもう開きません(笑)
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2016-05-29 09:13:40
地元新聞にも載る位だから
Windows10で困った人
たくさんなんでしょうネ~

しかし、今回ばかりは??
最悪PC買い替え覚悟してます(T-T)
返信する
こんにちは (Taka)
2016-05-29 12:19:07
takaさん

こんにちは。
昨晩、ブログを久しぶりに更新しました。
よかったら読んでください。
地震の後でブログを書くことが、自分にはできなく成っていたのに、もう一度書こうと思わせてくれたのはtakaさんです。
私なりですが、九州の皆さんを応援していける様なブログを、頑張って書いていこうと思います。
腰を痛めたとのこと、でもtakaさんの心は元気いっぱいで、こちらもブログを読ませていただいていると勇気をいただけています。
そろそろ、張り詰めていた気持ちが緩んでくる分、体調を崩されたり色々と反動がくるかもしれません。 どうぞ無理をせずにご自愛くださいませ。

Taka
返信する
Takaさんへ (taka)
2016-05-29 13:05:23
早速、ブログ拝見しました。
残念ながらPC故障中なので
素敵な写真もスマホでは小さく
よく見えませんが・・
Takaさんの穏やかな文章に
とても癒されました

本当にブログ再開していただき
ありがとうごさいました。
これからも楽しみにしています
返信する
おかしいですよね (平です)
2016-05-29 22:09:15
我が家もマイクロソフトのウィルスにやられました。あれこれ試してみましたが、元に戻らず結局「10」へ更新しました。今のところ不具合はありませんが、とにかくサイバーテロのようなやり方には納得できませんね。マイクロソフトの本社へ電話してひとしきり文句を言いましたが。
takaさんも次のPC更新時にはアップルにしましょう。
返信する
平さんへ (taka)
2016-05-30 12:29:49
エェ~!?そうなんですか?
私が使っているPCですが
電話や携帯、カード等の請求を
ペーパーレスにしてるので
引き落としされるまで
金額が判らず困ったものです
返信する
スマホでできますよ (平です)
2016-05-30 20:51:44
長い文章の入力やブログアップ以外なら、銀行取引の確認やNTTの料金確認などほとんどのことがスマホでできますよ。私も最近はネットでの買い物や銀行振り込みもPCよりスマホからのほうが多いです。
だからこそマイクロソフトが焦っているのかもしれませんね。
返信する
平さんへ (taka)
2016-05-30 21:14:07
そうですよネ~
スマホは便利ですよネ!
しかし、老眼が進んで
字が見にくくて困ります(笑)
ブログupもアプリ使って
出来ないことはないんですが
文字の打ち間違いで時間がかかり
これまた大変です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。