1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 PROVENCE HINO 4CV ボディー磨き

2018年10月23日 | 日野4CV
今回も簡易研ぎ出しではなくて、ペーパーを当てて鏡面にします。
ルーフだけですが、ペーパーで磨りガラス状態に。

研いだ時に出る白い粉は適宜振り落とします。
白い粉を一緒にペーパーで磨くと良くないですね。
そして一度水洗いして、表面を綺麗にしておきます。



コンパウンドを荒目からです。
少し磨いただけでここまで艶が戻ります。
淡い色なので、余計艶が出やすいですね。

映り込みも良い感じ。
こんな画像を載せても、驚きも感動もなし。
今では、良いケミカル材が多く出ているので、簡単に鏡面仕上げが可能になりました。
昔の様に、ペーパー傷がなかなか取れないとか・・・
そんな事態に陥ることもありません。

良い時代ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿