1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 tameo Ferrari 312T5 Monaco G.P.1980 ウイング組み立て

2011年05月13日 | 1/43 F1
残すは、ウィングの加工と取り付けだけとなりました。

画像を見て、完成しているのでは?
と思われたら、少し早合点ですね。

ミシュランのデカールが無いのと、塗装が出来ておりません。
バランスを見るために、乗せてあるだけです。

水平翼は、メタルなので、磨き出しでクロームっぽくしてステンレスの表現を行ってみました。
水平翼は、真鍮板の内容もあって、茶系の色をしているので、これはシルバーで塗ろうと思います。

うまくメリハリが付くと良いのですが・・・。

フロントウイングは、瞬間接着剤で組み立てました。
やはり、白濁りしました・・・。
濁った部分だけ、磨いておきます。
うまく、取れるかな・・・。

リアは、それを回避するために、エポキシ接着剤を使いました。
接着剤が、はみ出しましたので、この処理もしないと・・・
結局、白濁りか、はみ出しか・・・
どちらにしても、再度磨く行程は、避けられなかった・・・。
ちなみに、フラップは金属だったので、これはハンダで留めて、強度を保っています。

天気が回復しそうなので、この後、プライマーで酸化防止を行って、カラーの塗り分けを行い、デカールを貼り込んで、クリアーコートで終わりです。

ちなみに、ウイングに、ウレタンコートは行いません。
アクリルで、デカール保護程度に止めておきます。

今週いっぱいで、完成できるように頑張りましょう。

本格的な、梅雨が来る前に・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿