1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 tameo Ferrari 312T5 Monaco G.P.1980 ウイング・デカール貼り

2011年05月15日 | 1/43 F1
リア、フロントウィングは、前回組み立てましたので、これにデカールをはりました。

その前に、塗装は行っております。

水平翼は、磨きだしですから、無塗装です。
酸化防止のために、プライマーだけたっぷり吹いています。

フロントの垂直翼は、レッドです。
モナコ以外は、どうでしょう?

リアは、フラップと、垂直翼をシルバーで塗装。
クロームの質感は、水平翼だけで、他は、鈍いシルバーで陰影を付けております。
実車も、こんな感じに思えるので・・・。

塗装は、こんな感じです。

デカールは、すべて平面ですので、割れる事もなくて、スライドさせるだけの簡単作業。

マークソフターで抑えています。

乾燥後、水洗いして、クリアーコートを行い、車体に取り付けるといよいよ完成となります。

ウレタンクリアーは使いません。
せっかくのシャープな金属板が、ウレタンでまた太りますので、見苦しい。

なんでもかんで、ウレタンで・・・って止めます。
ましてや、クローム表現の有る部分ですので、アクリルクリアーが枯れたとしても、それは良い味になるのではないでしょうか。

次回は、完成画像になりそうです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 1/43 tameo Ferrari 312T5 Mo... | トップ | 静岡ホビーショー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1/43 F1」カテゴリの最新記事