1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

クリーナー

2010年04月20日 | ケミカル&ツール
窓枠をBBRのように外填めで行う事にしたので、どうしても接着剤の漏れは致し方ありません。

それと、アニメセルは、薄すぎて、窓枠の塗装が割れて上手く行かなかったので、前回のエンビに戻しました。

1回目の強度不足を懸念して、思いっきり窓枠の縁にボンドを塗り込みました。
硬化を待って、余分な部分をそぎ落としましたが、際の部分はやはり汚れたままです。

そこで、クリーナーをカーショップで買って来ました。
非常に量が多い!
それは仕方ない。

余れば、車に使えば良いので・・・。

早速試すことに。

容器に少し取り出して、綿棒でゆっくり拭き取り。
目から鱗かな?綺麗に取れた。
拭き取れた・・・。

アクリルラッカーも強く擦らない限り大丈夫。
これなら、見るに堪えうる範囲内だ。

これを参考に、窓枠の接着は、もっと薄く伸ばして、出来たら、粘度も落として隙間によく馴染ませて、強度も取りつつ、はみ出た部分は、クリーナーで容易に拭き取れる薄さにすれば、簡単です!

これで、BBRのキットや、フェラーリなどの、ライトカバーも綺麗に仕上げる事が出来ると、思います!

残りの窓は、明日以降、ユルユルとやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿