1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 tameo Ferrari 312T5 Monaco G.P.1980 クリアーコート

2011年05月04日 | 1/43 F1
あまり変化のない画像なのですが、デカールの上にクリアーコートを行いました。

一回目は、アクリルのクリアーです。
デカールを定着させる意味もあります。

傷んだ居るデカールに影響がありそうでしたが、若干負けたところもありますが、おおむね良好の様です。

ゆっくり乾燥させて、次は仕上げにウレタンをさっと一発吹きで終わらせます。

ウレタンで、引っ張られないように、アクリルでデカールを溶かすのですが、それでも引っ張られる場合があるので、慎重に行いたいです。

一発吹きなので、慎重すぎてもいけませんが、程度モノで・・・。

ちょっと、クリアー塗装なので、画像に変化がない状態が続きますが、他の工作もこのボディーが出来上がらないと、進めないこともあって、乾燥中は、少し製作をお休みしましょう。

GWですからね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿