1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.5

2023年12月17日 | FIAT ABARTH 2000SP 1968
ヘッドライトカバーをヒートプレスしました。
もちろんテストショットです。

画像の辺A、B、Cは綺麗にツラが合いました。
ざっくりと何も考えないときほど、上手く行きますね。

でも、失敗した部分は残りの辺です。

何も考えない時ほど、上手く行く場合と、とんでもなく逸脱するときとあります。
テストなので、失敗しても大丈夫。
いくらでも(限度有るけど)作り直しますから・・・



やはり、このラインは鬼門ですね。
切りすぎていなくても、浮き上がりがあります。
つまり型が悪いのか?ヒートプレスが甘かったのか?
どちらかですね。

これも、次の試作を作るときに改善させます。
画像で落ち着いて見ると、ダメな部分が鮮明に理解できます。

年末ペースになり、ヘッドライト部分だけで今年は終わりそうな・・・予感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿