1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.4

2023年12月13日 | FIAT ABARTH 2000SP 1968
パテが固まったので、整形して行きます。
なかなか根気が要ります。

削りすぎるとダメなので、大雑把に荒削りだけど、少し気を遣いながらですね。

ヘッドライトカバーと同じ高さまで削ります。
勿論、形も整えながら。
そして、そこらか、マイナスどれくらいか?勘でさらに低くします。

なぜか?
簡単ですね。
塗装の厚みで合わなくなるからです。

なにやら、ハートプレスがうまく行ったかかの様に言ってますが、型も作れていない段階で、少し言いすぎましたね。

型取りにかなりの手間暇掛かりますが、うまく行くように祈りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿