1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/24 SMC Birdcage Geneva M.S 2005 ボディー塗装No.6

2018年08月31日 | Birdcage 75th Geneva M.S 2005
最後のクリヤーを塗装しました。
キラキラ感が増しますね。

ただし、クリヤーの塗装は少し手こずりました。
広範囲に、それも2枚塗装するとなると、どうしても忙しくなります。
無色透明なのは当たり前ですが、それがどこまで塗装しているのかの見極めもしないと行けません。
塗装ブースに照明が無いので、これが災いします。
これからは、明るい照明を追加工事したいです。
手元の明かりは大事ですね。



ウレタンの硬化も早いので、その日のうちに中研ぎを行いました。
エッジに偏った塗料を落とします。
そして磨きだしが不要なくらいフラット感を出しながらオーバーコートを行います。
なんとか終了。

そして最後のカウルの合わせを行います。
修正を行って、元の状態まで持って行きました。
レジンは、塗料の厚み以外にも、いろいろありますね。

これで一連の塗装は終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿