1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

エッチングばさみ

2012年12月16日 | ケミカル&ツール
エッチング専用です。

これから、エッチングの切り離し作業が増えますので、もう専用のはさみを買いました。

少し使いましたが、良く切れます。
よくある、はさみの刃と刃の圧で変形する事はなさそうで、プチプチ切断出来ます。
もっとコツを掴むと、エッチングギリギリで切り離せると思います。

ハサミは、小さく、指一本しか入りません。
それも第一関節辺りまでが限界。
ハサミ自体小さいので、この程度で良いのでしょうけど、少し指が痛いですね。

また、刃先の幅以下の間隔でパーツが配置されていると勿論切り落とせません。
無理にこじ入れたりすると、エッチングは変形するかも知れません。

しかし、この切れ味は、とても楽です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿