昨夜、シャシー後方の加工を少し行いました。
さらに加工を行い、エンジンルームからタイヤが丸見えになる構造を改善いたしました。
ついたてを立てまして、ホイールハウスに収まるようにしました。
これで、タイヤが見えなくなり、エンジンルームは密室に近い状態となります。
プラ版で加工を試みましたが、強度がないのと、シャープではないので、なかなかエンジンルーム内に収まらなかった。
金属板が理想なのですが、持ち合わせが無くて、最悪省略と思っておりましたが、タメオのキットのエッチングに真鍮板の比較的面積が広いランナーがありました。
2枚継ぎ足して、半円にカットし、隙間となる周囲を真鍮線でハンダしました。
エキパイがでる穴は最小にふさぎましたので、ハッチを付けると、エンジンルームは暗闇になります。
エンジンルーム、なかなか良い感じになりました。
さらに加工を行い、エンジンルームからタイヤが丸見えになる構造を改善いたしました。
ついたてを立てまして、ホイールハウスに収まるようにしました。
これで、タイヤが見えなくなり、エンジンルームは密室に近い状態となります。
プラ版で加工を試みましたが、強度がないのと、シャープではないので、なかなかエンジンルーム内に収まらなかった。
金属板が理想なのですが、持ち合わせが無くて、最悪省略と思っておりましたが、タメオのキットのエッチングに真鍮板の比較的面積が広いランナーがありました。
2枚継ぎ足して、半円にカットし、隙間となる周囲を真鍮線でハンダしました。
エキパイがでる穴は最小にふさぎましたので、ハッチを付けると、エンジンルームは暗闇になります。
エンジンルーム、なかなか良い感じになりました。