2台同時進行、ようやく下地塗装を行いました。
さすがに、持ち手がギリギリで、下手すると足らない。
有る程度、パーツ数も多いので、迷子にならないようにしないと行けません。
レジンキットは、同じパーツでも、若干の違いもあるので、入れ替わってもすんなりフィットするかというと、そうでもないので、常にキット毎にかんりしないと行けませんね。
それで、これから、サフを吹こうと思案中。
細かい傷、うねりなどは、ペーパーで整えておりますが、それ以上の繊細な修正、目には見えなかった不備などをサフで浮き上がらせます。
最近、修正の繰り返しが面倒になって、サフの厚みで、パーツの荒を飲み込ませて整える様にしています。
といっても、すべて強引にではありません。
有る程度は、ペーパーなどで修正を行い、最後、一気に整えたいときに、致します。
なかなか、便利な方法で、面さえしっかり出しておけば、お手軽です。
まぁ、緻密な塗装にはならないかもですが、不出来なレジンキットをいつまでも、修正していくとキリがないので・・・。
こうなると、厚みがあって、硬い、ウレタンサフの方が、サフェージングには向いているかも知れないですね。
さすがに、持ち手がギリギリで、下手すると足らない。
有る程度、パーツ数も多いので、迷子にならないようにしないと行けません。
レジンキットは、同じパーツでも、若干の違いもあるので、入れ替わってもすんなりフィットするかというと、そうでもないので、常にキット毎にかんりしないと行けませんね。
それで、これから、サフを吹こうと思案中。
細かい傷、うねりなどは、ペーパーで整えておりますが、それ以上の繊細な修正、目には見えなかった不備などをサフで浮き上がらせます。
最近、修正の繰り返しが面倒になって、サフの厚みで、パーツの荒を飲み込ませて整える様にしています。
といっても、すべて強引にではありません。
有る程度は、ペーパーなどで修正を行い、最後、一気に整えたいときに、致します。
なかなか、便利な方法で、面さえしっかり出しておけば、お手軽です。
まぁ、緻密な塗装にはならないかもですが、不出来なレジンキットをいつまでも、修正していくとキリがないので・・・。
こうなると、厚みがあって、硬い、ウレタンサフの方が、サフェージングには向いているかも知れないですね。