はぐれ遍路のひとりごと

観ながら歩く年寄りのグダグダ紀行

藤枝の桜

2017-04-13 17:21:16 | その他
  桜を求めて藤枝の里山を歩いてきました。
まさに今が盛りの真っ最中ですが、今週末で終わってしまいそうでう。
花見と予定している人のために藤枝の金毘羅山、瀬戸川桜トンネル、蓮華寺池の写真を紹介します。

                     金毘羅山
   

   

                     瀬戸川桜トンネル
   

   


                     蓮華寺池
    
   
   

                     蓮華寺池石楠花
   

   
               

 観歩記は後日紹介します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松理)
2017-04-13 18:06:02
 見事という他はありません。
返信する
松理さん (はぐれ)
2017-04-14 09:57:16
松理さんが歩いた1ヶ月前とは様相を変えた景色でした。
返信する
Unknown (あや)
2017-04-14 10:18:19
どれも うちのワンコの散歩コースです。
特に最後の場所はあらゆる抜け道を知っている我がワンコ(笑)

ところで、これを「仲間ウォーク」とはしなかったのですか?

静岡市の駿府城公園周辺も今が盛りですよ。
昼休みにお弁当を持ってやってくるサラリーマンの姿も多く見かけます。
返信する
あやさん (はぐれ)
2017-04-15 04:46:58
エッ! エッ エッ~ あやさんって静岡の人じゃぁないの?
アッそうか! 高草山は以前はワンコの散歩コースだったのが自分の訓練場に昇格して、
藤枝の里山が散歩コースになったのかな。
それにしても神出鬼没なお人だ。

我仲間ウォークは全て新コースを歩いています。
清水山コースは最初のころ新緑に季節に歩きました。
因みに3月の生ウォークは吉田公園のチューリップでしたが雨で中止、
4月は一等三角点の山高根山を予定してます。
返信する

コメントを投稿