ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

12・22 仕事の前に口喧嘩

2012年12月23日 | 暮らしと思い

まさに仕事が始まろうとしているとき、夫が不機嫌な声で、命令口調で言った。
その言い方が嫌だったのと、自分の都合だけで次々要求をだすことにも不満があったので、私も反論してしまった。(態度が子ども、大人になれ等々)
すると「仕事前にどうして苛立たせるのだ」とおこりだした。
そして仕事中も少しギクシャク。
結構忙しかったので、私を頼らざるを得なかったこともあり、少しは納まったかな。

初めての客には緊張するよう。商売には不適におもえてしまうが、今さら直せないのも事実。
口にしないのが一番よいのだろうか。


朝 ・納豆チーズトースト・ワカメスープ ・りんご・ミルクコーヒー
昼 ・讃岐うどん・焼きさつま揚げ・いなり寿司・かぶら寿司・
間食・MOWアイスクリーム
夕 ・そば・とうなお浸し・牛肉佃煮・餃子もやし蒸し・水菜サラダ

頂き物・八頭、里芋、りんご、キーウィ、ビスチョコサンド(Y田さん)・ゼリー菓子(O森さん)


 え  

最新の画像もっと見る