ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

7・30 例の簡単冷やし中華

2019年07月30日 | 暮らしと思い
夕食の前、例によって「簡単でいいよ」と夫。
ネットで話題の「簡単冷やし中華」の話をすると、「僕は麺だけでいい」とのたまう。

プロの調理人である夫は、4時に起きて豊洲市場に行き、自分で見立てた魚を仕入れて戻り、一匹一匹おろして寿司タネにしていく。
その工程から見れば、1分で行けるスーパーで買い物をして作る私の料理は、簡単に見えるのも仕方がないこと。
本当に何もしたくないこともあるけれど、限りある食事は大事にしたいから毎回作っているのだ。
自分でできる精いっぱいの調理をしようと思っている。
でも、今日は夫の分は簡単冷やし中華。
丸ごとの具材にガブリとかぶりつき食べやすそうだった。

昼食後、歯の詰め物が取れていたので即歯医者へ。
予約のつもりだったのに、すぐ治療してもらえた。

*プロテインミルク
朝 ・スムージー・クーリッシュ(カルピス)
昼 ・バゲット・グリルポーク、トマト寒天、サラダ

夕 ・冷やし中華・蒸しナスずんだ和え
     

頂き物
・自家製食パン(O田さん)


最新の画像もっと見る