ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

12・26 トンカツがおでんに

2021年12月26日 | 暮らしと思い
おせちの一品、「ボコボコ玉子寒天」を試作。
       
今日のカラスミ
  

ネジが取れてガラスが外れたメガネを直してもらうため、吉祥寺に出掛けた。
修理と洗浄はすぐ終わった。
帰り際、「とんかつ美とん」で食事と思ったら休憩中。
「肉のさとう」で肉を買おうと思ったが結構な行列。
お隣「小笹」で最中を買ったら、おでん種屋さんからいい匂い。
久々におでん種を買って帰った
バス停は今度のバスにも次のバスにも長蛇の列。
タクシー乗場には4人だけだったので奮発してタクシーにした。
おでんは、あれはあるだけ食べるので、3分の1ほど取り置いて大正解。
予想通り、鍋は完食だった。

朝 ・スムージー・コーヒー
昼 ・グリンピースごはん・きんぴら・焼きナス・黒豆・かぼちゃサラダ
  
夕 ・おでん・たくあん・缶ハイボール・小笹の最中

頂き物
・切り干し大根、スティックセニョール(H矢さん) 






最新の画像もっと見る