ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

7・19 キライとニガテ

2014年07月20日 | 暮らしと思い
「トロはアブラだからキライ」と断言。
「しらすはコレステロール」
「卵もコレステロールだから・・・」
「血圧に悪いから」と醤油も塩も制限する。

あれもこれも「キライ」といい放つ年配の人もいれば、「うちの子はキライではなくニガテなんです」と言う若いお母さんがいる。

間違った情報を鵜呑みにして、キライと突き放せばそこでおしまい、進歩はない。

ニガテは克服したり、好きに変わるかもしれない、進歩が期待できる。

「キライとニガテ」
これは人に対しても言えること。

思考の相違が、人間性の違いに現れてくると思う。


ふるさと宮城の高校野球、4強はすべて公立高校。
そのうちの1校がわが母校。
教えてくれたのは、近所に住む先輩。

頑張れわが母校!!


朝 ・スムージー(小松菜、ツルムラサキ、えごま油、レモン、オレンジ、りんご、バナナ、フルーツグラノーラ、ゴマきな粉、アマニ油、ヨーグルト)
間食・アイスバー
昼 ・そうめん・野菜炒め・キムチ
間食・旨味手羽先・砂肝串
夕 ・鶏肉照り焼き・焼きナス・きゅうり塩麹キノコあえ・わさび昆布・キムチ・大麦ごはん

頂き物・北海道土産(G池さん)・入浴剤(先輩)

   


最新の画像もっと見る