ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

11・6 りんごバターとスダチポン酢

2021年11月06日 | 暮らしと思い
本日の初挑戦は、「りんごバター」と「スダチポン酢」
りんごバターは、家にあるもので、補充する必要のものもなく、電子レンジとミキサーで作れたから。
美味しくできた。

スダチポン酢は、明日休みの八百屋さんで、箱売りのスダチが300円だったから。
    
スダチは少し黄ばんでいたが、絞れば使えると思って購入。
絞った汁に、醤油、煮キリみりん、かつお節、昆布、干しシイタケを加えて一晩寝かせている。
明日漉して2か月熟成?

朝 ・スムージー・コーヒー・柿ジャムトースト
昼 ・そば、とろろ・肉野菜炒め
間食・あんパン
夕 ・寿司・サラダ・焼き魚柚子胡椒のせ・もってのほか酢の物・みそ汁・生ビール
        

頂き物
・食パン、あんパン(G池さん) 











この記事についてブログを書く
« 11・5 卵サンドがパンピザに | トップ | 11・7 ポン酢完成 »
最新の画像もっと見る