スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

新しい「欄」の仲間です。

2007-02-25 11:25:14 | 出来事
今朝の「NHK・趣味の園芸」で、昨日から東京ドームで開催の「世界らん展日本大賞2007」が紹介されていた。
ディスプレィ大賞などの優秀作品が展示され、始めて見る欄が次々と紹介されていた。
世界中から集められた豪華絢爛のランが見られるのだ。是非、行きたいところだが、もう少し近ければ・・・。
3月4日まで開催されるという。欄好きの方にはたまらないだろう。

というわけではないが、わが家にもデンドロビューム属の「キンギアナム」が仲間入りした。500円と安かったのだ。


 「キンギアナム」 。山法師さんに教えてもらった処理で少し枠を付けてみた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨樹・巨木⑫ 訪ね先で・・・ | トップ | わが家の庭にも 春が来た! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山法師)
2007-02-25 14:51:29
これは素晴らしい! ランもなんですが? 額縁が! 最初から良いのを加工されると、後がやりにくいですね~? dokodokoさんにも見せてあげてください。URL追伸で入れます。
返信する
Unknown (山法師)
2007-02-25 15:00:41
dokodokoさんのURL http--blogs.yahoo.co.jp dokodokoikunokana 以上です。ヤフー画面でしたら上の行はいりません。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2007-02-25 16:21:29
立派な額縁がつきましたね。花も立派、500円には見えませんね
返信する
Unknown (dokodoko)
2007-02-25 17:56:44
お邪魔しました!小さく清楚な蘭ですね。大事に育てていらっしやるのでしょう^葉っぱも花もイキイキしていますね。額縁も お花によく合ってます…
返信する
Unknown (ヒキノオカビト)
2007-02-25 22:22:24
キンギアナム、ウチでも数年栽培してるものがあります。香りがいいです。
額縁の色がイイです。葉っぱの緑に合います。
返信する
Unknown (bluemoon)
2007-02-27 21:12:37
こんな立派な蘭が 500円ですか?\(◎o◎)/!
勿論 私も出会ってたら 即買いしますね^^
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事