スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

御舟子の滝(御船の滝)八変化

2015-07-29 21:23:28 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
連日の猛暑を避けて、川上村にある「御舟子の滝」に行ってきました。

駐車場から100mで滝に着けるという条件のため、歩くのが苦手なスターアニスには、ありがたい。

向う途中、小雨が降り出したが・・・到着時は、時々、陽射しが当たるほどに・・・。

イオンシャワーを浴びながらのひと時、この滝の姿に魅了され、色んな角度から撮ってみた。



















長靴を履いて、川に入りながら撮りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅咲く | トップ | 川上村の渓谷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼感たっぷり (上ベイ)
2015-07-30 09:35:15
御船の滝拝見
家でいると蒸し暑くて・・・すごく涼しいのが伝わって来ます。
色々な角度からの撮影されてますので、よくわかりますね。楽しませて貰いました。

5、6、7画像お気に入りです。
ここでイオンシャワーに打たれてみたいでーす(笑)
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2015-07-30 09:52:03
こんにちは。
昨日は、どうもありがとうございました。

5.6.7の画像、すぐ近くから撮りましたので・・・ミストシャワーを浴びてきました。
滝への登り口に車を停めて窓を開けておれば涼しかったです。天然クーラーでした。

この滝の氷爆の姿・・・撮りたいですね。
道路さえ凍結していなければ、行けそうですね。

返信する
みふねの滝 (大和平凡人)
2015-07-31 08:17:36
御舟子の滝ともいうのですね、初めて知りました。今年の5月15日にシャクナゲ咲く光景を見に行きましたがこの時は1週間遅れでした。でも見事な滝は見ごたえがあります。滝の飛沫が飛び散る写真がこの季節にはいいですね。茶店でアマゴの塩焼きを食べてこられましたか、美味しいですよ。元気なおばちゃんが迎えてくれます。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2015-07-31 08:54:07
こんにちは。
現地の案内看板には御船の滝を「御舟子の滝」と書いてありました。
どちらも「みふねの滝」と、読むようです。

確かに、「シャクナゲ」の木が、岩に張り付いていましたので・・・滝とのコラボ、見事でしょうね。(そういえば大和平凡人さんのブログに載せておられましたね。)
また、氷爆の姿も見られるようで・・・車で近くまで行ければ・・・是非、チャレンジしたいと思います。
アマゴ・・・食べたかったのですが、時間が無くて・・・スルーしました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事