スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

室生寺近くの春色

2014-04-26 19:46:49 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩

昨日、室生寺に行く途中に立ち寄った室生湖。もう少し早ければ、水面に霧が漂っていたと思われる。

また、室生寺の開門まで少し時間があったため、付近をウロウロして春色を探した。



▲室生湖・・・このボンヤリ感がいいですね。






▲山ツツジの色にハッとさせられます。


▲室生の里。この白い花は何だろう? アンズの花かなぁ?


▲室生の里。何ともいえない淡い逆光の中に春色が浮かび上がった。綺麗だ!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の御寺・・・長谷寺 牡丹... | トップ | 明日香・岡寺・・・牡丹・石... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネの絵みたい (なりちゃんジイジ)
2014-04-26 21:53:31
こんばんは!
1枚目、2枚目モネの絵みたいです
良いですね、朝霧やモヤの時の光景ですね
早起きは得がありますね
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2014-04-27 17:28:46
かなり足首の痛みも取れてきましたので・・・アチコチ走り回っております。

水面に靄が掛かっていたのですが・・・すぐに消えてしまいました。あと、10分早ければ・・・撮れたと思います。
また、チャレンジしたいと思います。

返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事