スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桜花を求めて (22) 三重県津市・三多気の桜 続々編

2014-04-10 10:49:04 | 奈良県・三重県の桜探訪
三多気の桜は・・・まだ蕾。▲



三重県での桜紀行・・・・まだ続きます。

三多気の桜。まだ早いとは分かっていても・・・立ち寄ってみました。

既に、田んぼには水が張られていて・・・開花準備OKです。

12日(土)と13日(日)に桜まつりが催されるとか・・・。でも、まだ蕾が硬そう。



▲一本だけ咲いていました。














▲駐車場にあった枝垂れ桜。PRO SOFTON フィルターを使ってみました。


▲PRO SOFTON フィルターを外し忘れて撮ってしまいました。まあ、ご愛嬌ということで・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花を求めて (21) 三重県... | トップ | 野に咲く花・・・ショウジョ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2014-04-10 12:45:20
三多気の桜や 昨年に伺った・・
まだもう少しですね。
7番目の方向で一生懸命にカメラを
構えたのを思い出しました(笑)
立派なカメラをもっておられる方々の横に
陣取ってデジカメで(◎´艸`)ムププ 
恥ずかしいです(^^ゞ

これからまた 三多気の方は人が多そうですね。
本当にありがとうございました!
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-04-10 14:25:33
三多気の桜・・・かなり蕾が膨らんできていましたが・・・満開まであと4.5日でしょうか?

屏風岩公園の桜も同じころになると思いますが・・・。
ただ、今年の開花はあっという間に咲きますから・・・うかうか出来ません。

屏風岩の開花状況は曽爾村観光課0745-94-2101まで問い合わせてから・・・どうぞ。

返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事