スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桜花を求めて (21) 三重県松阪市飯高、飯南の桜  <続編>

2014-04-10 10:17:40 | 奈良県・三重県の桜探訪
今回の撮影で、一番のお気に入り写真です。▲




昨日の続きです。

R166沿いにある水屋神社の枝垂れ桜も満開です。


▲飯高地区にある水屋神社の枝垂れ桜。


▲水屋神社はR166沿いにあります。


▲飯南高校近くの廃線となったところにも・・・。


▲左の塔が、昔の蒸気機関車の給水タンク。これが今も残っているのが珍しいとか・・・。
 1枚目の写真が今回の一番の収穫でした。車両止めがあって・・・駅舎も残っているのです。来年、この路線が復旧すると聞きました。


▲道の駅・茶倉の展望台からの眺め。


▲櫛田川のほとりの桜が綺麗です。


▲R166からR368へ・・・。上多気あたりで見かけた光景。素朴な佇まいがこの時期だけは華やかになります。


▲R368沿いで見かけたミツバツツジ。


▲目の覚めるような色です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花を求めて ⑳ 三重県松阪... | トップ | 桜花を求めて (22) 三重県... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2014-04-10 12:41:24
廃線になった線路と桜のコラボが素敵なんと
角度ですね やっぱり・・
ちょっとずれるとまた違うし 難しいところですよね。
しかし、意欲的に回られ またまた知らないところも
ご紹介して頂け 来年が楽しみになりました(-^艸^-)  
目の覚めるようなミツバツツジ 実際に見ると
すごく綺麗でしょうね!
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-04-10 13:25:08
廃線になって線路やプラットホームにはススキが生えていて・・・その枯れススキと車両止めが、なんともいえなくて・・・物語を感じまして・・・。
地元の方が、ホームのススキを刈ろうとされていたのですが・・・カメラマンにはこのままのほうがいいですよ・・・と言ってきましたが・・・。

来年から復活する路線・・・しっかりとこの桜が見てくれています。

給水タンクも当時のまま。これもオブジェとして残されたほうがいいのになぁ・・・と思っております。

まだまだ、コチラ方面は手付かずの自然が残っていますね。
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事