スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宇陀の桜巡り ④

2018-04-04 14:01:34 | 奈良県・三重県の桜探訪
宇陀の桜巡りを続けております。


▲初めて訪ねた桜の園です。内牧地区の公園です。遠くの山々が一望できます。






▲比布の付近。


▲沢の付近。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇陀の桜巡り ③ | トップ | 粟原の里に咲く桜 (4/3撮影) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (hetappy)
2018-04-04 16:41:28
驚くほど、精力的に回っておられますね!!
内牧地区?早速地図で調べてみなきゃ
仏隆寺も満開ですね。
諸木野、きっと地主さんが水を入れて下さっているんですね。
やっぱりこの絵でなくちゃ。
梧真寺、散る桜が素敵です。
素晴らしいお写真を見せていただきました。
まだ続きがあるのかしら・・・ワクワク
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2018-04-04 17:37:48
こんにちは。
暖かくなったせいか、腰の痛みが和らいだおかげで、水を得たサカナのように、飛び回っております。
(3日ほど経ってから・・・痛み出すのでは・・・と心配されています。)

榛原区内牧地区で、369号と内牧菟田野線が交差するところから山道を登ります。
今日も、東吉野・宝蔵寺の枝垂れ桜と宇陀・又兵衛桜を撮ってきました。
返信する
花見 (ke-n)
2018-04-04 18:14:37
スターアニスさん、こんにちは。

一気に宇陀の桜シリーズを見せていただきました。
以前に撮影に出かけた桜や、その名は知るもののまだ見ぬ桜、聞いたことのない桜の公園など。
さすがによく御存じですね。

宝蔵寺の枝垂れと宇陀の又兵衛桜も楽しみにしています。

それにしても今年の桜はまるで生き急いでいるようですね。
吉野山の上千本も満開で、金曜の天気の崩れで散ってしまうのではないかと思います。
返信する
Ke-nさんへ (スターアニス)
2018-04-04 19:42:55
こんばんは。
今年は、短期間のうちに巡らなければならず、大忙しの連続です。(腰の痛みも何処へやら・・・?)(笑い)
又兵衛桜には行かないつもりでしたが、カミさんの要望で・・・何とか車に乗りながらの花見となりました。

吉野山にも行きたいのですが・・・山歩きはちょっと遠慮しておきます。(笑)

それよりも気になるのは、行者還林道からのナメゴ谷なんです。もう終わっているのでしょうかね。
返信する
ナメゴ谷 (ke-n)
2018-04-05 02:56:05
スターアニスさん、おはようございます。

情報ありがとうございました。
今日、これから吉野山へ行き、
その後、又兵衛も見てこようと思います。

ナメゴ谷はまだでしょう。
少しは早くなるのかもしれませんが、
13日まではまだ309号が通行止めなので、
偵察もそれからですね。
返信する
Ke-nさんへ (スターアニス)
2018-04-05 08:41:04
おはようございます。

今年は、この時期しか撮れない桜の花とコラボする景色を求めて・・・連日の出動です。
例年ならば、一息ついてだったのですが・・・(笑)

又兵衛には、すぐ近くまで車で行き、無人の駐車場なら300円です。
入口で協力金100円も必要です。

ナメゴ谷情報、ありがとうございます。
309号は工事中ですか。私は、169号で西原から309号に入りますが・・・これもダメなのでしょうね。道路情報チェックしてみます。
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事