スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宇陀の秋色

2015-09-22 17:41:42 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
立ち寄った宇陀市沢地区の田圃。

刈り取った稲穂を束ねて、並べ立てた景色・・・・思わずカメラを向けてしまいました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です! 彼岸花が咲い... | トップ | 小雨のなかの笠そば畑 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上ベイ)
2015-09-22 19:11:21
広々とした田圃に稲ボッチが整然と並べられていて、宇陀の田圃の稲刈りの最盛期になりましたね。

青空のもと、田圃の畔に彼岸花も咲いて長閑な農村風景ですね。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2015-09-22 19:39:15
稲ポッチが並んだ光景・・・毎年、この田圃で見られます。
長閑な秋晴れの季節です。

明日もお彼岸のため彼岸講員として長谷寺のお練りの行事に参列します。
返信する
ありがとうございました (此花フォト1)
2015-09-22 21:21:33
こんばんは 宇陀もすっかり収穫の時期ですね
藁が並び青い空 ナイスショット!
先日教えてもらった明日香豊浦に行ってきました 少し彼岸花白くなっていましたがおかげさまで良い写真とれました
返信する
Unknown (hetappy)
2015-09-23 11:20:40
稲ボッチとは、機械ではなく、手で刈り取られた稲なんですね。
整然と並んだ稲ボッチと彼岸花と青空。
のどかな風景ですね~


返信する
此花フォト1さんへ (スターアニス)
2015-09-23 20:05:37
こんばんは。
宇陀の里・・・いろいろ被写体があります。
明日香豊浦に行かれましたか。
昨日、明日香村の稲渕の棚田は、観光客がいっぱいでした。
明日香も宇陀も紅葉の頃になればカメラマンが多くなります。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2015-09-23 20:12:50
こんばんは。
この稲ポッチは、手で刈ったものではなくコンバインで刈り取られたあと、束ねられたものと思われます。
緑色の畦、黄金色と青空・・・色の取り合わせ・・・綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事