スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宇陀路の紅葉

2014-11-29 17:42:41 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
今日は朝から雨。10月初旬の暖かさ。

周りの山々には霧が漂い、風景写真を撮るには・・・絶好のチャンス。

宇陀・曽爾方面の、残り紅葉を求めて出かけました。


▲伊那佐山は霧の中。少し待ちましたが・・・山が見えません。


▲帰路にも立ち寄りましたが・・・やはり、見えません。


▲赤埴の一本楓。少し遅かったようです。でも、散紅葉もいいもんです。






▲雨に濡れた散紅葉・・・綺麗でした。


▲佛隆寺の千年櫻。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良道の紅葉 | トップ | 御杖村・曽爾村の紅葉 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (のび太)
2014-11-29 18:32:54
燃えるように染まった紅葉・・・・・津軽では目に出来ない
素晴らしい景観です
苔むした古木と赤い絨毯・・・・・ナイスショットですネ。
返信する
のび太さんへ (スターアニス)
2014-11-29 18:54:18
こんばんは。
この1本楓・・・狙っていたのですが・・・ちょっと出遅れました。
頂上部には葉っぱがなくて・・・カットしています。

でも、散り紅葉も綺麗でしたので・・・。

返信する
Unknown (hetappy)
2014-11-29 19:41:53
ワ~~オ、遅かったとは言え、素晴らしいですね!!
緑の苔に散る真っ赤な紅葉。
赤埴のどのあたりでしょう?
出来たら教えてくださ~い!
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2014-11-30 10:44:46
新緑の時から目をつけていましたので・・・。
ただ見頃を過ぎていましたが、散り紅葉も綺麗でした。
雨の中で傘を差しながらの撮影となりました。

ラストの佛隆寺のすぐ近くです。

返信する
真っ赤ですね (なりちゃんジイジ)
2014-11-30 19:27:41
こちらは銀杏が真っ黄色になって散り始めています。
モミジも赤くなったか見に行かねばなりません

大和は上も下も真っ赤ですね
苔もいいです

返信する
Unknown (teru)
2014-11-30 21:39:10
まだまだ とっても素敵な見事な紅葉ですね。
佛隆寺さん お久しぶりです(^-^)
桜の木もすっかりと葉を落としはって 来年に
供えてるんですよね!



返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2014-12-01 11:57:21
コチラでもイチョウは散ってしまってます。

今回は太い幹に緑色の苔に散りばめられたモミジが主役でした。

この一本の楓は、もう少し早ければ、緑・黄・桃・赤の色が見られて綺麗です。毎年、タイミングがズレて・・・。

来年こそ・・・狙います。
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-12-01 12:02:20
見頃が過ぎていましたが・・・それなりに綺麗な散紅葉でした。
雨が降っていたため・・・三脚が立てられず手持ち撮影となりました。
雨さえ上がれば、落ち着いて撮れたのですが・・・。

来年の課題です。

千年櫻も、背景の山が霞んでいるほうが、良さそうですね。櫻の咲く頃、このアングルで雨の日に・・なんて、思っています。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事