スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

淡春の長谷寺

2015-03-23 10:06:11 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
21日は彼岸中日。
長谷寺での彼岸法要に彼岸講員として少しだけお手伝い。
羽織・袴・草履姿でのお練りにも参加。
途中、何度かの休憩に救われながら・・・何とか無事終えることが出来た。
左足首を庇うため、右足にも影響がでて・・・腰も痛い。今日は、休養日。

3日前はまだ蕾だった河津桜とサンシュユが、見頃を迎えた。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥の春景色 | トップ | 河津桜咲く長谷寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2015-03-23 17:32:08
彼岸法要のお手伝い ご苦労さまでした。
おみ足の方 いかがですか?
長谷寺の回廊を見せて頂くと こちらまで
行きたく ウズウズしてきました(笑)

今日は、少し昨日に比べるとヒンヤリとしていますが
やっぱり春ですよね!(^-^)
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2015-03-23 20:08:33
お手伝いといっても、何もしてないのですよ。
石段を登つてのゆっくりしたお練りでしたので助かりました。
でも・・・今日は、痛くて・・・ダメですね。

昨日と今日は北風が冷たくて・・・寒の戻りですね。
でも、明日からは暖かくなりそうで・・・和歌山では開花宣言出たそうですね。
返信する
長谷寺の河津桜とサンシュ (上ベイ)
2015-03-24 19:44:55
長谷寺にも河津桜があるのですね。
サンシュの黄色の花は暖かさを感じます。
これからの長谷寺は次々と花が咲き楽しみですね。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2015-03-24 20:11:27
こんばんは。
結願の今日は、初瀬谷に雪が舞っていて、寒くて・・・そんな中、寒緋桜と河津桜、サンシュユと紀貫之碑の梅が満開でした。
これからが全山、桜に覆われてピンク色に染まります。是非、愛宕山の上から撮ることをお勧めします。

返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事