スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

今日の雲海

2012-10-03 15:22:56 | 出来事

昨日に引き続き、今日も早朝撮影に出かけました。
勿論、師匠からのお誘いで、絶好の撮影ポイント何箇所かを案内して頂きました。

ところが、あいにくの曇天。冷え込みも無く靄が立ち込めていません。

それならばと、全体を見下ろせる場所に移動。
わずかな靄が見られましたが・・・ここまで・・・。
空も焼けず・・・綺麗な雲海も見られず・・・また、出直しとなりました。

まあ、行って来た証拠として、掲載いたします。


▲もうすぐ日の出。ブルーアワー(blue hour)のひと時です。この街の上に靄が立ち込めると良いのですが・・・。


▲少し、濃くなってきました。でも、広がりが少ない・・・。


▲右方向に流れているようです。昨日は、一面、雲の中だったそうだ。昨日、来ておれば・・・・。自然が相手だけに、難しい!!


▲もう、とっくに日の出時刻を過ぎている。上空の雲が厚くて、遮られているため、いつまでも「ブルーアワー(blue hour)」です。


▲上の雲も焼けず・・・靄も見られず・・・。


▲少しだけ空が焼けました。これが精一杯でした。

また、出直すことに致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 | トップ | 忍坂街道まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2012-10-04 15:52:41
コンニチハ
お元気で御活躍のようで何よりです・・・・・
絶好の撮影ポイントですネ、それにしても朝が早いようですが、
好い写真を期待してます(パチパチ♪)。
返信する
Unknown (風香)
2012-10-04 19:35:43
日々ありがとうございます。
どれも素晴らしいお写真ばかりですのに、、、ご謙遜を。
ブルーアワー。ほんとに素敵ないい響きですね。
奈良住まいならお誘い頂きたいものです(笑)
それにしてもどこでしょう、、、。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事