スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

久米寺の紫陽花

2012-06-26 23:25:38 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩


用事で立ち寄った近くに久米寺があった。
紫陽花の花を訪ねました。

紫陽花の花は、同じ種類でも、いろいろな色があるのですね。
光の当り方によっても、変化します。

十人十色・・・といいますが、紫陽花も十花十色・・・なんでしょうか?


▲やはり紫陽花は、曇天か雨天が似合うといいますが・・・でも、青空も綺麗です。


































 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何だろう?? | トップ | 朝焼けは雨の兆し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2012-06-27 08:01:25
お早うございます。
同期生会の幹事をしていたゝめ、
すっかり疲れてしまい御無沙汰 してましたが、やっと元気が出てきた気分です・・・・・アジサイの季節ですがキレイですネ、津軽は未だ開花してませんが、お元気で御活躍下さい!(^_^)ニコニコ。
返信する
Unknown ()
2012-06-27 20:26:10
マクロレンズのドアップ、とってもきれいです。
スターを引き立てている感じです。
アジサイはほんとに種類が多くて、それぞれがまた色を変えるので、どの瞬間を撮っても飽きないですね。
私がアジサイ園で見てきたアジサイとは又違った美しさを鑑賞させていただきました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事