So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

目標までもう少し

2023年01月10日 | 日記・エッセイ・コラム
パンデイロの練習に、7拍子のエクササイズを教わって取り入れ始めたら急に楽になった気がします。
パンデイロ練習曲が指定テンポの112までもう少し。
速ければ良いという訳ではないけど、まずこのテンポでできなければ話にならない。
楽器を持つほうの左手は動くけど、叩くほうの右手が絡まって突っ張ってしまって苦労してました。
それが、年末から7拍子のエクササイズを続けてみたら右手が軽くてどんどん叩けるように。
この7拍子は打楽器全般のエクササイズをパンデイロに応用して教えていただいたもので、
すごい難しくてなんパターンもあってとても時間がかかるものですが、やってみると魔法のように違う景色か見えてくる気がします。
慣れた同じことばかりするんじゃなくて、ちょっと苦労して慣れないことをするのは大切だなぁと実感です。
これが星占いでいう土星の試練。
乙女座はむこう3年くらい試練のときらしいので、まさにって感じです。


寒くなって毎年恒例のアネモネさまを植えました。


あまりにも寒くて風が強いので、この季節の花はとてもけなげに見えます。

冬と言えばラナンキュラス。

農協に売ってた梅。

引っ越して3回目の冬です。農協とか直売所が多いので、おしゃれではないけど元気な花が手頃に手に入るのが嬉しい。
お花の教室には秋から全然行けなくなってしまいました。お花の先生のお店はパリのお花屋さんはまさにこんな感じだろうなぁと思うような妥協のない空間で素敵なんですが、自宅からは用賀という都会が遠くって。自宅で練習する時間も惜しくお休み中。
なかなか一度にいろいろできないものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。