So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ビリー・ホリデイ

2020年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム
ある方から
ビリー・ホリディの I'm fool to want youを聴いたら一瞬で涙が出た。魂にきた。
と聞いて、
私も久しぶりにビリー・ホリデイを聴きました。

初めて聴いたジャズヴォーカルはビリー・ホリデイでした。
高校生の頃読んだ本に『Lover man』が紹介されていて、電車に乗って甲府のCD屋さんまで買いに行ったの覚えてる。
ビリー・ホリデイの声がCDプレーヤーから聴こえたとき、自分が着ていた服まで覚えているくらいその瞬間のシーンが焼き付きました。

魂に来る
とういのは、好き・嫌い、良い・悪い、きれい・きたない、とかいう
人間が後からつけた価値観を通り越しているということなんだよね。

音楽ってそういうところにあるもの、そういうものなんだと
あらためて教えてもらいました。




引き続き
Makuake|【エスプレッソを愛するあなたへ】本場イタリアのマキネッタをご賞味ください|マクアケ - クラウドファンディング
マキネッタはいらんかね~。
クラウドファンディング実施中です。ぜひページだけでもご覧いただけると嬉しいです。
私もちょこちょこ登場します。
どうぞよろしくお願いいたします。
始まったら始まったで、お問合せや質問やコメントなどいただく返信に追われております。
でもマキネッタが大好き。
きっと前世のなにかでしょう。
10月にこのマキネッタに出会い、11月から毎日(毎日よ!)メーカーにもらったサンプル品(ヨーロッパプラグ)に4キロくらいある重い変圧器をつけてコーヒー淹れています。
はや4か月になりますね。それくらい私にとってはこのマキネッタが運んでくれるコーヒー生活がうれしく楽しい。

本日から3日間、ビックサイトで開催されている東京ギフトショーにもこのカフェ・フォンターナを出品しています。
私は店番できずですが「クラウドファンディングラウンジ」というところで共同出展です。
2つしかないサンプルのうち1つはコンテストに応募して提出しているので、1つだけちょこんと飾ってあると思います。
3日間カフェフォンターナちゃんがたくさんの人に会えますように。

ドイツのアンビエンテ展示会へ行く準備がなにもできていませんが、2泊なのでなんとかなるかと思います。
飛行機で3泊なのでお風呂に入るタイミングがよく分かりません。
寒そー。
オーガニック化粧品天国のドイツでお買い物できると良いのですが、どうにも時間がなさそうです。
でもベートヴェンやバッハが生きた町の空の下に立てるのが楽しみです。
ドイツでまた自分の枠を広げてくれるような商品を探してきます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。